「ゴキブリ体操」やってみましょう

寝る前に、短時間でかつ簡単に出来て効果の高いストレッチとしてゴキブリ体操をご紹介します。ゴキブリ体操は、仰向けに寝て1~2分手足をぶらぶらさせるだけです。こうすることで滞りがちな毛細血管の血流を活発にし、肥満、疲労、ムクミを改善します                               ストレッチにより硬直した筋肉が柔らかくなると基礎代謝が自然と上がります。そうなれば消費エネルギーが上がるので太りにくい体質になります

基礎代謝がよくなれば、体が人間本来の働きをしてくれるので自然とカロリーを消費してくれます。ハードなトレーニングを行わなくても十分痩せることが出来るんです

ゴキブリ体操のやり方について解説させていただきます。やり方と言っても、仰向けになって手足を上にあげて、ブルブル震わせるだけなので、誰でも簡単にできます

特別なスキルは一切必要ありませんので、気軽に試していただければ幸いです。ゴキブリ体操のやり方は以下のとおりとなります。

(1)まず最初に仰向けに寝て体をリラックスさせます。

(2)両手と両足を持ち上げる。(あげるだけでキツイ場合は、無理せず出来る範囲内で行って下さい)

(3)両手と両足をブルブル震わせる。(1セット30秒から1分間行ない、1日3セット行ってください)

『 ゴキブリ体操の効果を高めるには 』

両手・両足をまっすぐあげた状態で手足をブルブルさせることができれば、よりゴキブリ体操の効果が高りますしかし、体が慣れてないので難しいです。ですので、慣れるまでの間は若干、曲げた状態で行ってください。

ゴキブリ体操は、他のエクセサイズと同じく、習慣化することで優れた効果が得られます。効果が高くてもキツイのであれば長続きしません。負荷をかければいいというわけではないので、多少効果が落ちても継続可能なやり方で実践されることをオススメします