こんにちは

皆さま、ぐっすり眠れていますか?朝の目覚めは良いですか?

「慢性的な睡眠不足」や「隠れ不眠」「睡眠負債」の方が意外と多いかもしれません。

これらを解消して、体心脳をリラックス&リセットし、健康的に美しく過ごしましょう

私も「隠れ不眠」かもしれないと思い、睡眠を見直すために調べてみました。

効果のある方法を取り入れて、自分の心身を労わってあげましょう

【睡眠の質を向上させる方法】
1.昼寝をするなら、15:00までに、20分くらい。
2.眠くなって寝るのがベスト。
3.自分に適した睡眠時間は、満足感を基準にする。
4.就寝3時間前には夕食を済ませる。
どうしてもできない時は分食し、18:00ごろまでにおにぎり等を食べ、その後消化の良い温めた豆乳・牛乳をゆっくり飲む。又は卵やチーズを少し食べる。
5.就寝1時間30分前までに ぬるめの入浴でリラックスする。
6.就寝30分前までに電子機器を閉じる。
寝るときはマナーモードにして枕元から離す。
7.温かい飲み物(白湯など)で眠気を促す。
8.リラックスする。
音楽を聴いたり、アロマエッセンシャルオイルを活用したり、深呼吸したり、気になっていたことを書き出し頭をからっぽにする。
9.21:00以降激しい運動をしない。
19:00前後は運動ゴールデンタイム。激しくても良い。又は ヨガ、ストレッチなど呼吸と連動させた運動が良い。
10.室温、寝具やパジャマを心地よいものにする。
11.部屋を暗くして寝る。
12.朝は、朝日を浴びる。15秒以上。
13.朝食はしっかり食べ、夕食にはタンパク質を摂る。

 いかがでしたか?!

全部完璧ではなくても、心がけて、理想に近づけていきましょう

イルチブレインヨガ御影スタジオでは、

スタジオレッスンとオンラインレッスンがあり、

19:00~20:40のレッスンお勧めです

他に10:00~、14:00~ もあります。

お気軽に体験してみてください。ぐっすり眠れるために

078-842-7571