イルチブレインヨガを始めてから2年の間に、心や体の面で様々な変化を経験したという女性の声を紹介します

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「素直に感謝できる自分に」女性

イルチブレインヨガのレッスンに参加するようになってから、もうすぐ2年。これまでにいろいろな変化が起きました。

変化の一つは、目の前のことに細やかに対応できるようになったこと。

以前は、「やらなきゃいけない」と思ってもなかなか動き出せなかったのが、しっかりと行動に移せるようになりました。

また、つらく感じるような事柄に対して、感情的にならなくなりました。

良くない出来事があっても、落ち込むのでなく、それを何かのサインととらえて、むしろ問題を解決するための糸口として活かすことができます。

感謝の気持ちを持てたのも大きいです。

 

身の回りに起こることや周りの人たち、そして自分自身に対して、素直に感謝できます。

感情の起伏が少なくなり、楽しく過ごすことができています。

☆      ☆      ☆

<心に変化をもたらすヨガ>

イルチブレインヨガを続けていると、体のゆがみが整えられるだけでなく、だんだんココロも変わっていくという方が多いです。

感情の起伏が少なくなり、ココロの動きが穏やかになって安定してくるといった声もよく聞かれます。

そもそも、ヨガの特質の一つは、自分だけでなく周囲の人たちの幸福を素直に願えるようになることです。

人を憎む、怒るといった感情がココロの中からだんだんフェイドアウトしていき、喜びがあふれてきます。

ヨガは健康法の枠を超えた幸福創造のプロセスであり、体操をするだけではなく、その考え方や生活様式がバージョンアップすることが、

本当のヨガの魅力だといえるでしょう。ぜひイルチブレインヨガで、内面からの変化を体験してください!

 

ご予約、お問い合わせは、、

イルチブレインヨガ御影スタジオ

078-842-7571

mikage.yoga@gmail.com

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。