御影スタジオの玄関先のハイビスカスが、毎日健気に咲いています♬

昨年の秋頃から元気がなくなり、暖かい部屋に移しても葉っぱが散り始めて、どうなることかと思いながらお世話をしていますと、真冬に7つぐらい次々と花を咲かせて、みんながびっくりしました(笑)
春が来て、玄関先の特等席?に鎮座。
新芽が芽吹き、少しみすぼらしかった姿が賑やかになりました!

8月8日、いよいよ1つ目が開花!!その日から毎日のように2つ、3つ咲き、毎朝スタジオへ行く楽しみが増えました♡♡♡

ハイビスカスの花言葉は「繊細な美」中でも赤いハイビスカスは「勇敢」だそうです。
真冬に咲いた「勇敢」なハイビスカス、でもやっぱりハイビスカスは夏の青空が良く似合う(^o^)