心もカラダもスッキリリフレッシュ☆
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

むくみ はどこから??

こんにちは。皆様お元気でしょうか🌞🍀 最近、むくみを訴える方が多く、少しアドバイスをお聞きしたのでお伝えいたします。 気温も暑くなり、梅雨で湿度も高くて体調が優れなくだるい感じもあるかもしれません。 実は、暑いときほど体 …

人間以外の動物は便秘知らず!?

人間を除く動物には便秘がないそうです! 動物は歩くとき、背中が左右に動き、腹部は上下に動きます。このような腹部運動によって、腸の機能が活発になり、便秘や下痢はなく、完全消化と完全排出に近い生活をしています。 しかし、人間 …

腸活が本当に良い@^^@

腸活が本当に良い! インナーマッスルを鍛えること、そして、腸を暖めることがポイントです^^ ●腸の後ろには腸腰筋というインナーマッスルがあり、運動不足でその筋力が衰えると、腸の中で便を動かすぜん動運動が弱くなり、便を排出 …

ツボと経絡をほぐす

私たちの身体には、365個のツボがあり、それをつなぐ経絡が12本流れています。 ツボが詰まると体が滞っていきます。 ツボが開くと、体、こころ、脳は無条件元気になります^^ ツボが開くと自然に笑顔になり、帰られていく会員さ …

おなかが温まるとしあわせ~

今日ゆっくり腸運動をしてみました 実はおなかが固くて、腸運動をするのがあまり好きではなかったのですが。。。 ちゃんとしなくちゃを外して、楽にやってみようと思い、 おなかを膨らませたり、へこませたり、を繰り返していきました …

2月3日は節分の日★

2月3日は節分でしたね。 暦の上では節分の日が年がわりの日とされています。 節分には炒ったお豆を蒔くことで鬼(=邪気)を払い、福を呼んで年の数のお豆を食べることで1年健康に過ごせると言われています。 日本では昔から穀物や …

冷えやすい女性のために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス

冷えやすい女性のために!イルチブレインヨガで体質改善&リラックス 体の「冷え」にお悩みの女性は多いです。冷え対策として大事になるのが、体を一時的に温めるのでなく、冷えにくい体をつくるという意識です。つまり、体質の改善とい …

BHPってなあに?イルチブレインヨガで「セルフケア」

BHPってなあに?イルチブレインヨガで「セルフケア」 現代人はさまざまな体のトラブルを抱えています。その一方で、メンタル面でも様々なストレスにさらされ、「やる気」「集中力」「安定感」などが失われがちです。 こうした心身の …

新年あけましておめでとうございます☆

健やかな一年を願いながら、一緒にスターをきりましょう。 自分の身体や心の声に、 ただ耳を傾ける時間を持つ 忙しい頭を少し休めて 頭を空っぽにする 寒さやストレスたちで固まってしまった身体の緊張をほどいて ー力を抜く、リラ …

カテゴリー

  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数









イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ御影スタジオ All Rights Reserved.