心もカラダもスッキリリフレッシュ☆
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

イルチブレインヨガで腸デトックス ①

イルチブレインヨガ御影スタジオから腸デトックストレーニング 腸運動をご紹介します。 【体験談】 便秘や痔が自然に改善しました  30代 女性 長年、慢性的な疲労感と便秘に悩まされていました。その上、最近の検査で子宮筋腫が …

ふりふりダイエットQ&A part2

こんにちは^^ 今度こそ、春の陽気になってきましたね 今日の質問は、 Q.ふりふりダイエットの効果をアップするためには、どうしたらいいですか? A.ダイエットを成功させるポイントは、食事のコントロールと運動、そして、一番 …

経絡について~脾経

今日は、経絡のひとつ、脾経について 脾経は、足の第一指から足の内側→そけい部→脇腹→胸横をとおっている経絡です。 胃やすい臓のはたらきを助け、血流をととのえます。 ここの流れがわるくなると、便秘、げり、消化不良、腹部膨張 …

ふりふりダイエットQ&A 1

こんにちは イルチブレインヨガ御影スタジオのTです。 今日は、ふりふりダイエットをする際の注意点と効果アップのための方法についてです Q。いつするのがいいですか? A。いつでもOK でも、食後30分は控えましょう。 寝る …

ふりふり基本エクササイズ2~胸ふりふり

こんにちは 今日は、ふりふりの基本エクササイズの一つ目、「胸ふりふり」をご紹介します 方法 腕を胸の前にもちあげます 胸を並行にふります 効果 わきばらシェイプ 胸のつまりをほぐして気の流れをスムーズに さあ、レッツトラ …

経絡について~任脈~

経絡とは「気」の通り道で、目には見えないエネルギーの流れそのものを指します。 本日は、そのひとつ、「任脈」についてご紹介します 任脈は体の中心部を通り、女性の体と密接な関係があります。特に婦人科系疾患に効くつぼが並んでい …

「ふりふりダイエット」は、こんな人にオススメ!

「ふりふりダイエット」は、こんな人にオススメです むくみが気になる人 便秘がちな人 肩こり、腰痛に悩んでいる人 頭痛がおこりやすい人 尿漏れが気になっている人 生理痛、生理不順、冷え性などの女性特有の症状に悩んでいる人 …

番外編~おうちで手づくりホットパック~

体をあたためるグッズで簡単につくれるのが、、ホットパック。 あずきや玄米、塩といった食材を中に入れて使うナチュラルなホットパックがあなたを癒してくれます まずは、自分の体に乗せたい大きさの布袋を準備します。中には、あずき …

「ねじり」を加えてくびれ美人

基本のふりふりエクササイズに「ねじる」動きを加えることで、気になる部分を集中的に鍛え、ひきしめることができます。 ウエストを細くするためには、ねじりをくわえたり左右にふったりすることで、背骨のゆがみを調整し、さがってしま …

ふりふりのルーツ

こんにちは^^ 今日は、ふりふりのルーツについてお伝えします。 韓国では綺麗な人が多いですねその大きな理由としては、 ・日常生活の中で気の流れをよくする方法を知っている。 ・体を冷やさないように気をつけている人が多い と …

Page 1 / 212

カテゴリー

  • メールでお問い合わせはこちら
友だち追加数










イルチブレインヨガ今月のキャンペーン

  • twitter
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ御影スタジオ All Rights Reserved.